コンブチャクレンズとアトピーの関係性|行き過ぎた情報にご注意を!

「コンブチャクレンズでアトピー改善!?」

もし本当ならこんな嬉しいことはないですよね。

「コンブチャクレンズでアトピーが改善した」という声は確かに耳にしたりします。

ですが…

実際のところはちょっと怪しい情報かと思います…

はたして本当にコンブチャクレンズでアトピーは改善されるのか?

やや行き過ぎとも取れるこの情報について今回は解説していきます。

 

 

コンブチャクレンズでアトピー改善は行き過ぎた情報

ネット上の口コミを見渡せば、「コンブチャクレンズでアトピーが良くなった」という声は確かに見つけることができます。

ただ、こういった口コミはちょっと行き過ぎた情報かと思います。

もちろん本人たちは何の悪気もなく、感じたことを素直に書き込んでいるのでしょう。

しかし、コンブチャクレンズがアトピーに効果があるというのは、医学的にも全く根拠がありません。

仮にアトピーに効果があるとすれば、販売者側もそのように書くでしょう。

しかし、コンブチャクレンズの公式サイトを見ても、アトピーに効果があるという書き込みは一切ありません。

さすがに「コンブチャクレンズがアトピーに効果がある」なんて書いてしまうと、薬事法に引っかかってしまいますからね…

この点は注意しているはずです。

なのでコンブチャクレンズの直接的なアトピーへの効果は断定できず、不明というのが結論です。

 

とは言えコンブチャクレンズが間接的に体質改善につながることも

コンブチャクレンズでアトピーが改善するとは言えなくても、体質改善にはつながるということは言えます。

 

①代謝アップによる美肌効果

コンブチャクレンズを飲むことで排出と燃焼の効果が高まり、その結果、代謝がアップします。

代謝がアップするということは、肌の細胞の生まれ変わりも活発になるということ。

その結果、美肌効果にもつながり、アトピー肌の改善が期待できるかもしれません。

 

②酵素による免疫力アップ

コンブチャクレンズには200種類以上の酵素が含まれています。

そして酵素には免疫力を高める効果があります。

そもそもアトピーは免疫力の低下も原因の一つとして挙げられます。

そのためアトピー持ちの人は免疫力を高めることが重要です。

コンブチャクレンズで免疫力を高めることが、間接的にアトピーにいい影響を与えるのではないかとも考えられます。

 

アトピー改善の基本はやはり生活習慣の見直し

コンブチャクレンズでのアトピー改善をテーマにお話してきましたがいかがでしたか?

結局のところ、コンブチャクレンズがアトピーに何らかのいい影響を与えるかもという可能性はありつつも、当然ながら断定はできません。

なので、コンブチャクレンズに頼るのではなく、まずはアトピー改善の基本である生活習慣の見直しをしてみてはいかがでしょうか?

  • 野菜中心のバランスの取れた食生活をする
  • 適度な運動を取り入れる
  • ストレスを溜めこまない

これら、生活習慣の見直しは大前提で必要です。

その上で補助的にコンブチャクレンズの力を借りてみるのもいいかもしれませんんね。

代謝をアップさせて健康的な身体を目指してみてはいかがでしょうか?

コンブチャクレンズで体質改善したい方はこちら