開封後はすぐ腐る!?コンブチャクレンズの賞味期限や保存方法を調査

「コンブチャクレンズは賞味期限が短い?」
「もしかしてすぐ腐るの?」

天然由来のコンブチャクレンズですから、このように感じることもあるかもしれませんね。

やはり安全に、かつ美味しくコンブチャクレンズを飲みたいところ。

実際の賞味期限や保存方法はどうなっているのか?

ということで今回の記事では、コンブチャクレンズの賞味期限や保存方法などについて、実際に調べた内容をまとめました。

 

コンブチャクレンズの賞味期限は2年間

コンブチャクレンズの賞味期限については公式サイトに記載されています。

コンブチャクレンズの賞味期限は未開封の場合で2年、開封後で半年です。

十分な期間が設けられてますので、これなら問題なく飲みきれますね。

念のため届いたコンブチャクレンズの賞味期限を確認してみました。

2018年7月26日となっています。

注文したのが2016年の9月だったので、だいたい2年ということになります。

賞味期限ギリギリのコンブチャクレンズが送られてくるということはないので、この点はご安心ください。

 

開封後のコンブチャクレンズの保存は冷蔵庫で

公式サイトのQ&Aによると、コンブチャクレンズの保存方法については、「開封後は高温多湿な場所を避けて」とあります。

なのでコンブチャクレンズは開封後は冷蔵庫に入れて保存するようにしましょう。

また、先ほども書きましたが、開封後は半年以内を目安にコンブチャクレンズを飲むようにしましょう。

初回66%OFF|コンブチャクレンズ公式

 

コンブチャクレンズの量は?どれくらいで飲みきる?

賞味期限についてわかったところで、コンブチャクレンズがどれくらいで飲みきるのかについて解説します。

コンブチャクレンズの内容量は720mlとなっています。

1回あたりの目安は30mlなので、24日間で飲みきる計算ですね。

1回あたりの量を少なめにしても、1ヶ月くらい持つといったところでしょうか。

コンブチャクレンズは開封後半年以内に飲めばいいので、これなら余裕を持って飲むことができますね。

 

コンブチャクレンズは定期コースの配送頻度変更も可能

コンブチャクレンズは1本あたり1ヶ月分ということで、賞味期限を気にせず飲みきることができるかと思います。

ただ、それでも心配なら定期コースの配送頻度を変更してもいいでしょう。

コンブチャクレンズでは定期コースの配送頻度を最大で2ヶ月まで変更可能です。

もし何らかの事情で「コンブチャクレンズの賞味期限が危うい」なんて場合は、配送頻度を変更してみるのもいいでしょう。

 配送頻度変更の連絡先

  • 0120-317-901(9時~18時、土日祝除く)

さすがに賞味期限が危うくなるケースは稀だと思いますが、念のため書いておきました。

とりあえず普通に飲んでる分には、コンブチャクレンズの賞味期限は気にする必要ありません。

安心して自分のペースでコンブチャクレンズを飲んでくださいね。

ちなみにコンブチャクレンズの定期コースがあるのは公式サイトだけです。

定期コースではお得な割引キャンペーンを実施していますが、内容がコロコロ変わります。

現在も割引キャンペーンを実施しているか念のため確認してみてくださいね。

初回66%OFF|コンブチャクレンズ公式

※キャンペーンが終了していたらすいません…